SSブログ

落日と雄国沼 [裏磐梯の風景]

またまた暫く間が開いてしまいました。 
ガイドウォークが立て込んだり、仕事で長野方面へ出かけたり
細々と忙しくしておりました。

雄国沼のニッコウキスゲは、始まりから終わりまで全て遅れ気味で
約一週間の遅れとなって、そろそろシーズンを閉じようとしております。

いつもの年ならば、もう全く花は望めない時期ですが
もしかしたら大丈夫かもしれないと、昨日午後急遽上がってきましたら
まだ中々の見ごたえがある湿原風景を楽しんで頂けました。

P1550465のコピー-s.jpg
霧が、この楽園がどこまでも続くかのような演出を・・・

P1550475のコピー-s.jpg
キスゲの終わりの時期にはたくさんのトキソウが見られる

雄国沼は静かな季節に入りますが、それはそれで
ゆっくりと湿原散策を楽しんで頂けるので、ブナの森をのんびり歩きたい方にはお勧めです。

P1550436のコピー-s.jpg
数日前の桧原湖の落日

RIMG1241のコピー-s.jpg
一昨日の猪苗代湖の落日

裏磐梯も日中は少し暑さを感じるようになりましたが
梅雨明け後は夜になると涼しさが一段と増して、下界との差が大きくなります。

今日はホタルを見にご案内してきましたが、たくさん見ていただくことができ
お客様にお誕生日のプレゼントができました。

間もなく本格的な夏がやってきます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

磐梯山糸作り・布作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。