SSブログ

雄国沼情報 [裏磐梯の自然]

雄国沼へ行ってきました。

この時期としては珍しい快晴に恵まれ、松戸からお越しのWさんご夫妻のご案内です。
今朝の気温は3℃、もしかして霜にあたってしまったのではと心配でしたが
どうやらそれは回避できたようで、キスゲの蕾は無事でした。

_MG_8585のコピー-S.jpg
梅雨時とは思えない快晴に恵まれた

ニッコウキスゲは空き始めたばかりで、まだ花は少なく黄色の絨毯とは行きませんでしたが
そのかわりワタスゲ、レンゲツツジが咲き、それとたくさんのタテヤマリンドウ、ホロムイイチゴ
を見ることができ、遅れたら遅れたなりの花を楽しんで頂くことができました。

それになにより、この爽やかな風を身体いっぱいに浴びて頂くことができ
とても喜んで下さっていたのが嬉しかったです。

少し遅れ気味の雄国沼のニッコウキスゲは、これからが見頃です。
この分だと来月10日くらいまでは充分に楽しんで頂けそうです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ミヤ

素晴らしい快晴の雄国沼ですね。
気温は3℃ですか~~まだ油断ができない寒さですね。
by ミヤ (2012-06-27 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たくさんの白い花磐梯山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。