SSブログ

桜満開の会津・鶴ヶ城 [お楽しみ]

遅れていた会津地方の桜ですが、鶴ヶ城がようやく満開となりました。
昨年は桜のことなど全く頭になく、いつ咲いたのかも気にしていない
そんな状況で春を迎えましたが、今年はいくらか余裕ができました。

人出はそれなりにありましたが、予想したより少なかったのが気になります。
放射線量はそれほど高くはないのですが、まだ敬遠されているのでしょうか。

_MG_7011-s.jpg

お城と桜の相性は抜群ですね。
昨年春、鶴ヶ城の屋根瓦は赤瓦に葺き替えられました。
お披露目の直前に震災に遭い、その機会を失ってしまいあまり知られてはいません。
こうして改めて眺めてみると、落ち着いた良い色の瓦で素敵です。

_MG_7005-s.jpg

猪苗代はまだ桜は咲いていません。
蕾は膨らんできていますので、あと数日で開花するでしょう。

ということは裏磐梯はまだ先ですね。
やはりここにきても遅れは取り戻せてはいませんが
いずれにしてもそう遠くない時期に春は確実にやってきます。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ミヤ

きれいですね~~~
by ミヤ (2012-05-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。