SSブログ

一目千本桜 [お楽しみ]

こんばんは。 出かけたついでに白石川の桜を見てきました。 
一目千本桜と呼ばれる、白石川の土手に8Kmも咲き並ぶ桜は、
一目見ただけで1000本も目に入ると称賛されて楽しまれています。

_MG_6925-s.jpg 
平日にもかかわらず大勢の人で賑わっていた

素朴な田舎の桜祭りですが、ほのぼのとしていて和みます。

_MG_6976-s.jpg
土手沿いに見渡す限りの桜が並んでいる

福島、国見、白石とずっと桜は満開でした。 
郡山もおそらく満開だと思います。 東北にもやっと春がやってきました。 

会津若松も咲き始めましたので、猪苗代はそろそろ開花するでしょう。 
連休直前に若松に行く用事がありますので、鶴ケ城の桜を見てきたいと思います。 



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ミヤ

見事な桜並木ですね~♪
by ミヤ (2012-04-26 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樹の音工房桜満開の会津・鶴ヶ城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。