SSブログ

散歩 [お楽しみ]

裏磐梯は晴れてとても気持ちの良い一日になりました。 
日中の気温が10℃と陽射しも温かくなってポカポカ陽気です。 

そこで散歩に行こうと、2Km離れた曾原湖まで行ってまいりました。 
ウグイス、ホオジロ、カワラヒワ、ヒガラ、メジロ、アオジ、ハクセキレイ、
カケス、ゴジュウカラ、アカゲラ、マヒワの声や姿を見聞きしながら、
とても良い散歩を楽しむことができました。 柳も花穂が開き始め、
木々の芽も少しふっくらとしてきました。

散歩といっても相棒の運動不足解消のための速歩ですから、
そうのんびりと歩いている訳には参りません。 
軽く汗ばむ程度の往復4Kmはあっという間の時間でした。

RIMG1434-s.jpg
我が家から1Kmほど行ったところから磐梯山方向を振り返ったところ
 
道路脇の雪はまだ40~60Cmあって連休までにはなくなりそうもありません。

RIMG1432-s.jpg
レンゲ沼の畔から磐梯山を

もちろん、沼の氷はまだ融けていません。

RIMG1428-s.jpg
曾原湖もまだ凍ったまま

そろそろ融ける頃だとは思いますが、月末に凍っていた記録もありますから。

暖かになって来ると外を歩くのも軽装でできるようになり
木々の様子や野鳥の動きなどに変化があってとても楽しいものです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の福寿草フキノトウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。